アルプちゃん、いただきます!

お疲れ様です。ブチョー市川です。

松本市にはアルプちゃんというご当地キャラクターがいます。
アルプちゃん、いただきます!
松本市市制施行100周年のマスコットキャラクターだったアルプちゃん。
2008年4月からは、松本市のマスコットキャラクターとして再出発しました。
帽子は北アルプス、服は豊かな自然を表す緑色、楽都イメージしたバイオリンを持って、
花いっぱい運動の発祥地であることから花の飾りを頭につけたアルプちゃんです。

そして、そのアルプちゃんが何と・・・、


食べられるんです!

アルプちゃん、いただきます!

かわいい。
アルプちゃん、いただきます!

では、いただきます。


【以下、ショッキングな画像が含まれますのでご注意ください】

アルプちゃん、いただきます!
うん、うまい!

もう一口。

アルプちゃん、いただきます!
※自主規制。

肝心のお味は、信州味噌を練り込んだ餡ですが、しっかり味噌の風味がします。

あんこの甘さとしょっぱさが絶妙にマッチングー!

ご馳走様でした。アルプちゃん。

アルプちゃんが食べられるのはこちら!

御菓子司 花柳(おかしつかさ はなやぎ)
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/m100/?p=470

【宣伝】花柳さん、アルプちゃん、オファーお待ちしてます!


同じカテゴリー(ラーメン以外の食べ物の事)の記事画像
観光客が知らない地元民に大人気の「蕎麦屋」
観光客が知らない地元民に大人気の「蕎麦屋」
塩丸いかレシピ
塩丸いか
信州の花粉症対策は?
バレンタイン
同じカテゴリー(ラーメン以外の食べ物の事)の記事
 観光客が知らない地元民に大人気の「蕎麦屋」 (2016-10-07 14:01)
 観光客が知らない地元民に大人気の「蕎麦屋」 (2016-10-07 14:01)
 塩丸いかレシピ (2016-05-07 16:09)
 塩丸いか (2016-05-07 16:09)
 信州の花粉症対策は? (2016-03-18 14:12)
 バレンタイン (2016-02-13 00:08)

2015年04月16日 Posted byブチョー市川 at 22:38 │Comments(0)ラーメン以外の食べ物の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。