真実が見えるトイレ掃除

こんにちはブチョー市川です。
※お食事中の方、閲覧注意!


皆さんは自宅や職場のトイレ掃除してますか?
ブチョーはたまにやります。

真実が見えるトイレ掃除

今日、トイレ掃除をして気付いたことがあります。

それは「トイレ掃除は真実が見える」ということ。

トイレ掃除をしながら思い出した話を少し。
小学校の頃、給食の後の掃除の時間にほうきで野球などで悪ふざけしていたブチョー市川は、案の定先生に怒られます。

みんなが綺麗にしてくれているのに何してるの!?1周間トイレ掃除ね!!分かった!?

ここから1週間、トイレ掃除専門員となりました。
確か当時は1週間毎に掃除をする場所が班ごとに決まっていて、一番人気の外のゴミ拾いの対極にあって不人気だったのがトイレ掃除。

順番でもないのに罰ゲーム的な「トイレ掃除」をすることに凹みました。

「うわ、汚え!」とかふざけて掃除しているところに先生が見回りに来ました。
「ちゃんとやらないとダメ!市川くんは便器を手で磨きなさい」

遂に、不人気のトイレ掃除の中でも一番不人気の便器掃除専門員に。

躊躇している自分に先生は「こうやってやるの。」おもむろに便器掃除を始めました。

素手で。

「先生、汚くないの?」
「市川くん、このトイレは市川くんも使うでしょ?そのトイレを綺麗にしているのに汚いも何もないの。皆が嫌がってやらないことも率先してやれる心が綺麗なの」

たしかそんな事を言われ、女の先生が男子トイレの小便器を掃除している姿と合わせて衝撃を受けました。

で、その後は一生懸命トイレ掃除をし、何だか誇らしい気持ちになったのを思い出しました。

話は戻り、今日のトイレ掃除。

トイレの壁や、蛇口に茶色いものってついてたりしますよね。
トイレの茶色いもの=○んこ。

そう思ってしまいます。

しかし、トイレ掃除をするとこれを雑巾で拭かなければなりません。

「運がつく」と思って、思い切って拭くと大体が「錆」「汚れ」です。

今まで、触らないように避けていた自分が馬鹿らしくなります。

ということで「トイレ掃除をすると真実が見える」というお話でした。

それでは皆さん、お便器で!




広告のお仕事のご依頼・ご相談はコチラまで

~ワクワクをあなたと共に創り出す~
JAMデザイン株式会社 広告事業部
市川 武彦

〒390-0827 長野県松本市出川2-6-1 モモセビル201
TEL.0263-87-1537 / FAX.0263-87-1547
info@jam-design.me
HP:http://jam-design.me/





2016年04月14日 Posted byブチョー市川 at 15:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。